Scrapbook

アクセスカウンタ

zoom RSS ワインをおいしく保つには…

<<   作成日時 : 2005/12/19 01:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ワインって、ボトル1本を一人であけてしまうってなかなか大変ですよね。
とはいっても、栓を開けて置いておくと味が変わってしまうし・・・
ということでなかなか自分でワインを飲む気にはならなかったのですが、なかなか良い栓を見つけたのでこれを使ってます。

・バキュバン(Vacuvain)

ゴム製の栓と、専用のポンプ(といっても簡単なものですが)のセットで使用するもので、出来るだけ空気を抜いて真空に状態で保管できるようにするものです。
色んな会社から似たような製品が出ていて、東急ハンズで見たときも何種類か並んでいましたが、ネットで色々見た感じだと、この会社の製品が結構有名みたいでした。
私はすぐ欲しかったので、東急ハンズで栓1つとポンプのセットを買いましたが、Amazonでも送料無料で買えるみたいですね(しかも栓が2つ付き)。

Amazonの商品ページはこちら:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00004SAF4/

これだと、栓を開けても数日ぐらいはおいしく頂けるので、だいたい2〜3日でボトル1本といった感じで飲んでます。

あと、頂き物ですが、シャンパン用の栓も持っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワインをおいしく保つには… Scrapbook/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる